iPadから執筆してみた

enter image description here

どうもこんばんにちは、うぃるです。
なんとなく久々の投稿になりました。

今回は、軽く現状報告しつつ新しい執筆方法にて記事を書いていきたいと思います。

現状報告

ということで、現状報告をしておきます。
まず、大学を卒業とともに社会人へとジョブチェンジしました。
まぁ、普通に会社員ということでこれから頑張っていきたいと思います。

また、このブログの更新頻度ですがかなり落ち込むと予想しております。
と、言うのも自分自身社会人なりたての新人ですので、絶賛環境構築中です。
暫くは生活リズムを作っていくことに専念するので、更新頻度が遅くなります。

新しい執筆方法の模索

PCの環境などは全然変わっていませんが、学生時代と比べてパソコンの前にいること自体が少なくなってきています。

従って、ブログを執筆する時間も少なくなってきています。
そこで、iPadを有効活用して執筆できればいいなーと考えました。

自身が使っているデバイスは
iPad mini4 にロジクールのキーボードケースをつけて執筆しています。

普段はパソコンで執筆しているのですが、iPadを活用するのも一つの手かな?なんて思ったのでテスト投稿しています。

現状、モバイル端末で記事を書いてbloggerに投稿していますが、
めちゃくちゃキーボードが使いにくいです。

使いにくいというのは、キーボードの大きさや
キー配列的な意味で打ちにくいのと、iPadでのキーボード入力が思った以上に
変な挙動をするので、意外とパソコンの環境を再現するのは難しいなぁーとかんじています。

おわりに

簡単ではありますが、現用報告と執筆方法の模索の内容が無い記事となりましたが、
次回以降は普通の記事がかけると思われます。
今後ともよろしくお願いします。

0 件のコメント :

コメントを投稿