新宿に行ってきました

新宿に行ってきました

どうもこんばんにちは.うぃるです.
今回は,某セミナーを受けるために新宿まで出張したことのまとめをちょっと書きたいと思います.
ただ,セミナーの内容に関してはまったくもってしゃべるつもりは無いのでそこら辺は気にはなると思いますが,
流してください.

目次

久々の新宿

最近は研究室とゲームセンターと自宅の往復しかしていないですが,今回は某セミナーの2回目を聞きに新宿に出向きました.
月曜の19時過ぎにセミナーが始まるので18時くらいに八王子を出て,京王線で新宿までひとっ飛び...
そして相変わらず新宿迷路に迷い込み10分程度余裕を持って到着するだろうと思いましたが,会場入りは数分遅れになってしまいました.(まだ始まっていないのでセーフ)

途中の新宿の夜景に若干の感動しながらふらふらと歩いて行きました.

enter image description here

新宿に来たのはいつ以来だろうと思いましたが,直近だとたぶん3月に就職活動で来ていますねと思い出してみます.

これが東京の都庁です.まじまじと都庁見るのは大学1年の時以来のような気がします.
と,まぁ時間も押していましたがとりあえずパシャりしてその場を後にしました.

セミナーの後に

ゴニョゴニョゴニョとセミナーも聞き終わり,スピーカーの方々について行き,サイゼリアへ・・・
セミナーの打ち上げというか交流会にもお邪魔しました.
お酒も入りみなさんいい感じにはっちゃけてますね.こんな感じの雰囲気・・・嫌いじゃないです.(好きでもないけど・・・)
まぁ,今回打ち上げまで参加してみて思ったことがちらほらと...

やっぱり様々な考え方を持つ人と交流することはいい刺激になる
と再び認識しましたね.交流大切です.
今回学んだというか感じたことはこれだけでは無いのですが,この場で書くようなことでも無いと判断したので書きませんが,自分でもそれなりに良い刺激となりました.

がしかし....あまりにも楽しくおしゃべりしすぎて終電逃しました!(よくあるので大した問題ではないですが・・・)

新宿のゲームセンターに足を運んでみる

運よく?終電を逃したので時間の拘束が無くなりました.
そのため,打ち上げ終わった後に友人と新宿のゲームセンターでちょっと遊んできました.
まぁ,やると言えば音ゲーメインなんですけどね.

enter image description here

そう,ポップンです.
最近友人にポップンを猛烈に推されたのでやり始めたらハマりました.(しかし,音ゲーという類のゲームは初心者)
まだ初めて1カ月くらいですが,がっつりハマってます.

普段言っているゲームセンターにはブラウン管筺体しか置いていないので,液晶筺体にすごく興奮しながらも2クレを投入.まぁ,液晶筺体慣れしていないため思うようにスコアは伸びませんでしたけど,新宿のゲームセンターはすごいな~と思うこの頃でございます.

ボタンの中に絵が書いてあったり,ポップンが6台くらい置いてあったりと八王子とは規模が違うことをつくづく実感します.(八王子にも液晶筺体導入されないかなーと願ってみたり)

ネカフェお泊り

最近では研究室に泊る機会も増えてきてネカフェにお世話になることは少なくなりましたが,終電を逃しているので,必然的に寝床が必要になるわけです.
なのでネカフェで一晩明かして明日のいい感じの時間になったら八王子に帰りたいと思います.
明日講義あるので意外と厳しい・・・
まぁ,この執筆もネカフェでやっているのですけどね!(色々なものがクラウド化されると便利ですねー)

それでは久々の更新でこんなネタかよ!とか自分でも思ってしまいますが,ご勘弁.

それでは最後まで見てくださいましてありがとうございました.

0 件のコメント :

コメントを投稿