ラーメン二郎を食す

ラーメン二郎を食す

どうもこんばんにちは.うぃるです.
普段は記事を投稿する前日の夜または当日の朝に記事を書き,平日なら8時30分,休日なら9時ジャストに投稿できるように書いているのですが,今回は少々予定を詰めすぎたおかげでこの時間に更新となります.(寝て起きたらこの時間だった・・・)

今回はタイトルの通り,ラーメン二郎へ行って参りました.
その記事を日記として書きたいと思います.

目次

ラーメン二郎とは

ラーメン二郎(ラーメンじろう)とは、東京都港区三田に本店を構えるラーメン店、およびその本店の店主であり創業者である山田拓美の登録商標[1]。1968年(昭和43年)に創業し[2][3]、二度の移転を経て現在は三田で「ラーメン二郎 三田本店」という看板を掲げて営業をしている[2][3]。
wikiより引用

聞いたことある方も多いと思いますが,ラーメン二郎というとあの超大盛りの野菜,そして厚切りの肉,そしてぶっとい麺のあのラーメンです.

現在ラーメン二郎は関東を中心に全国に40店舗展開しているラーメン店です.
ラーメン二郎の総本山である三田本店は,東京都港区にあります.

今回紹介するのは,八王子にある,ラーメン二郎 八王子野猿街道店2です.
まぁ,八王子にあると言っても交通の便が余り良くない場所にあるので,行く際にはちょっと注意が必要となります.

ラーメン二郎 八王子野猿街道店2へ行ってきた

始めに言わせていただきます.この記事の著者はラーメン二郎に特化した人間ではありません.また,食通でもありませんので,レビュー等は個人的な感想となっております.そこを踏まえた上で閲覧お願いします.

今回はラーメン二郎八王子野猿街道店2さんへ行ってきました.
八王子駅からのルートを確認してみましょう.

八王子駅から,入場して,横浜線に乗ります.
横浜線の橋本駅で降車し,
JRの橋本駅から京王線の橋本駅へ移動し,京王線で京王堀之内駅まで移動します.
ここで注意しておきたい事は,京王線の電車では,区間急行,快速,各駅停車の3つのどれかを使用することです.
京王線の急行・準特・特急に乗られてしまうと通過してしまいます...
(京王線のこの列車区分何とかならないのかな・・・)

無事京王堀之内に到着したら気合いで二郎を探します.(よく分からない人はGoogleマップ等で調べてください.)
1キロ圏内にあるので歩いてもそこまで時間はかかりませんでした.
enter image description here

二郎に到着した時間は12時過ぎ,良い感じの混み具合,並ぶ前に食券を購入しました.
今回は「小ラーメン」です.この野猿街道のお店は,時々食べに行く程度です...ので,余り詳しくは分かりません.

enter image description here

コールは,ニンニク,アブラ,カラメです.

早速食べましたが,いや~久々の二郎は厳しかった...
完食するのにここまで辛かったかなーなんて思いながらぱくっと完食しました.

今回は友人と言ったのですが,ああ,友人は犠牲となったのだ...

でもラーメンは美味しかったです.味は濃く,油ぎっしゅで,麺によく絡み,いや~これでこそ二郎だなーと実感できる時間でした.

疲れた1日でした

この記事は2月13日の記事です.投稿日は14日になっていますが,13日の記事です!

今日は某区間の電車賃をけちるため,歩きました.1日10キロくらい歩いたのでははいのでしょうか?
14日に確認したのですが,やっぱり足にマメがああああああ...

2日連チャンで歩いているので流石にお疲れです.
14日はバレンタインデーですが,家でごろごろしながらチョコレートでも買ってぼっちバレンタインデーでも満喫しておきましょう.

それでは最後まで読んでくださり,ありがとうございました.

0 件のコメント :

コメントを投稿