品川へ行ってきました!

品川へ行ってきました!

どうもこんばんにちは,うぃるです.
今回は,前回言ったとおり品川方面へ出張してきました.
某タスクを処理するために,訪れたのですが,予想以上に早めに用事が終わったので,ちょこっと観光してきました.観光と言っても下調べなどしていないので,ただ道を歩いてきただけですが・・・

目次

八王子から品川へ

午前10時くらいでしょうか?八王子駅から中央特快を使用し,新宿まで出ました.

新宿からはりんかい線で品川シーサイドへ向かいます.(品川と言っても今回は品川シーサイドですが...)

enter image description here

案内板見たのですが,タワーが乱立してますね...

enter image description here

この吹き抜けの歩道とかすごい綺麗でした.

とりあえず,付近を散策してみました.

enter image description here

なんかバンナムのロゴが入った変な形の建物がありました.

enter image description here

地面に埋め込まれた時計です.プレートには友好の花時計と書いてありました.
結構綺麗に整備されているいい感じの場所ですね.
また,この付近はバンナムの写真をみて分かると思うのですが,広場のようになっており,樹が規則正しく植えられてました.
品川シーサイドですが,意外と整備されていて,綺麗です.

品川シーサイドから本物の品川へ

本来であれば移動は電車かバスを使うのが上等手段ですが,今回は同じ品川だし,きっと品川駅も歩いて行ける距離だろうと思い歩いて品川駅へ向かいます.(この時点で品川駅がどこにあるのか分からない.)

enter image description here

京セラさんとCannonさんのビルが見えますね.ここはどこでしょう...
りんかい線沿いに天王洲アイル方面へと直進したところですね.

enter image description here

東京湾に面しているので河口が広くなっています.橋の名前は分からないのですが,京浜運河へ出ている川でしょうか?

enter image description here

天王洲アイルの交差点を曲がって,ちょっと先に進んだところの橋です.この川も上の写真と同じ川ですね.
この先進むと,山手通りに出ます.(よく知らないけど聞いたことある)

enter image description here

港区入りです.
今日知ったのですが,品川駅って品川区では無く,港区にあるのですね?

GoogleMapを見ながら目的の品川駅まで目指します.

enter image description here

到着!
30分~40分くらいですかね.
距離にして4キロくらい歩いて到着だと思います.

時間的には16時前位だと思います.
ちょうど品川駅に着いたので,お昼ご飯をアトレ?で食べました.

ランチです

品川駅の駅ビルでランチを食べました.
ちょっと雰囲気的に写真は撮りずらかったので取ってません.
今回お邪魔したお店は「PIZZAMAN TOKYO」です.

このお店は日本発祥のピザらしいです.マルゲリータとピンクジンジャーソーダを注文しました.
マルゲリータは生地がもちもちしていて,この生地とトマトソース・モッツァレラチーズが合うんですね~
とても美味しかったです.(ついでに代金は1800円位でした)

品川から八王子へ

enter image description here

品川駅の中央改札前です.広い改札に広い駅,広い出入り口ですごいと思いました.
秋葉とかと違い駅のスケールが全然違う...

ここから,山手線で渋谷へ行き,京王井の頭線で明大前へ.明大前から京王八王子へ行き,八王子着となりました.

今回の交通費は1700円くらいでしょうか.
まぁ,今回は観光が目的では無かったので,内容が薄い記事になってしまいましたがご勘弁ください.

明日は学校の後輩とラーメン二郎へ行く約束を取り付けたので,お昼にラーメンを食べに行きたいと思います.
また,明日はWillserver for MinecraftのサーバイベントであるPvCが開催されるので,そちらの方もよろしくお願いします.
リンク:PvC

0 件のコメント :

コメントを投稿