【Minecraft】Willserver正式サービス開始!

【Minecraft】Willserver正式サービス開始!

どうもこんばんにちは.うぃるです.
2015年12月19日,Willserver.asia Projectの一環であるWillserver for Minecraftのサーバ「Willserver」が正式サービスを開始しました.
記念に記事を書きたいと思います.

目次

Willserver for Minecraftとは

Willserver for Minecraftとは,2015年2月に発足した?Willserver.asia Projectの一環であるMinecraft Server Projectです.と,いっても自分でもよく分からないので,Willserver.asia Projectの1プロジェクトと思ってもらって結構です.(Willserver.asia Projectはプロではないクリエイター集団です.)

詳しくはこちら -> Willserver.asia Project

現在の状況

Willserver for Minecraft(以下,willserver)は今年の10月に新規でMinecraftサーバ事業を起こしました.
それ以前は5年ぐらい前からMinecraftのサーバは身内なり小規模での公開はしていました.
しかし,荒らしに遭遇したりデータがバーンしてしまったり,やらかしてしまってました.

現在は,Minecraft用にサーバを購入して,しっかりとお勉強しているので割と安定して運営できていると思います.(成長しているとは言ってない!)

enter image description here

サーバを公開する前に2か月ほどベータ版をやっていたので先住民がテストを兼ねてプレイしています.

enter image description here

ある程度区画整備をやってもらってます.(自然と出来ていた怖い)

enter image description here

結構広がりましたね...
今回のサーバ運営は成功しそうです.

最後に

なんだろうか...朝の4時に記事を書いているせいか全然文才がない気がします.
明日?の日曜日はAPSの非公式大会?みたいなのがあるので頑張ってきます!
当日にライブで記事をかければ良いなー

それではお付き合いありがとうございました.

0 件のコメント :

コメントを投稿